

機嫌が悪い

2行も触れたし後はスルー決め込もうかとも思ったんですが。
 

YOUTUBEで面白いのは、EMIなんかが管理してる音源の動画をあげると、5分もしない内に突っ込みのメールがくるんですよ。
ためしに適当な動画(※視覚部分は一目でわかるレベルの自作、モチーフは権利問題のない昔話)にビートルズを乗せて上げてみたところ、

1分で来ました。はええよ。
> あなたの動画「さるかに合戦」に、EMI さんが所有またはライセンスを
> 所持しているコンテンツが含まれている可能性があります。
>
> あなたが何らかの措置を講ずる必要はありませんが、自分の動画に与え
> る影響についてご興味がある場合は、アカウントの [動画 ID の一致]
> セクションをご覧ください。

みたいな。まぁこれ合法音源でも勘違いしてたまにくるらしいんですけどね。
で、これまずメールで通知が来るんですが、メール来てすぐ音源差し替えすりゃーアラートも消えるんですよね。
上掲の動画は実際に差し替えを行った物で、元々曲に合わせた映像じゃなかったからあれなんですけども、まぁ映像やら何やらは残せるみたいですね。
YOUTUBEには音源差し替え機能と、フリーで使える音源が大量に置いてあるので、メール来てすぐに措置を講ずれば、自分の動画に与える影響も特になくなるわけです。
そんだけだよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
