スポンサーサイト


「ふゎん」 #臨時ポスト

んんん。
引越しの準備をしようにも、物を捨てるという行為に対してどうにも積極性が生じないため、ネットでぶらぶらしている時間が増えてしまいますね。

先日、「ここ最近のでとりあえず見ておくべきニコマス動画(※PV除く)」というお題について考える機会があったんですけども、そこで私、特にマイリストなども調べず「巨大アジとアイドル探偵学園とどきゆりPを見ておけば、大体なんとかなる気はします。」などと申していたのですよね。
秋刀魚作った人のあれ! 相変わらずこの人の魚介はいいですね!
魚介類の造形を愛する者として血が滾りますうっはーひゃへへへへははへへっへぇ!(※先程、再視聴をしていた際に本当に出た笑い声を忠実に再現)
かわいい! さかなかわいい! アジはかわいいなぁ!
魚介類というのはそのデザインもさることながら、その骨格や動きもまた魅力的なのですよね。
MMD水産には、今後とも良い発展をして頂きたいものです。

先日の記事でもちょろっと書きましたが、良い企画でしたね!
またあるといいですね! またありますよね! あれ! 光あれ! はじめに!(倒置法!)
私も触発されてアイマスSSでミステリ書いたよー!
そいでね、えっとね、これだめだーって思った!
全然関係ないけどアンケート付いてるので、本文読まなくてもいいから答えて頂けると、私にとって有難いです!
椅子が可愛いのです。壁も可愛い。見てるだけでわくわくしてくる。
「不在」という状態はこの声が「記憶」であるのか、「幻想」だったのかにより、その示す意味が大きく変わりますが、たぶん私これ前情報無しで観ると「補完」だと思ったでしょうね。
聖地巡礼で浮かんでくるイメージは記憶でも幻想でもなく、新しく作り出された実像だと考える方が創造的で面白い。
私この動画観てると、何故か伊織だけ映像まで補完されるんですけど、あれ何なんでしょうね。
あと素材動画ではない

チョイスの基準はよく覚えていませんが、今観て、まぁそういう見方もあるわなーと納得はしました。
これあれですね、「シリーズ物や続編は除く」かつ「卓m@sは除く」上で「パンチとフックのある動画」に偏った選択なんですね。
となるとこの選択はほぼ鉄板だと思うんですけど、コントまつりは入れといても良かったんじゃないですかね。

それはさておき、アイドル探偵学園の話なんですけれども。

副将軍Pが「歴史ミステリー」で動画を作られたのですよ!
学園とは関係ないのですが、ミステリーということで、とのことで!
歴史ミステリーというと、大雑把にいえば「現代では情報不足ではっきりしない事を、後世の人間が限られたデータから推察して構築する」ジャンルです。
まともに読んで記憶に残っている歴史ミステリが『鳥玄坊』シリーズくらいしかない私が語るのは正直どうかと思うので仔細は割愛いたしますが、今回のテーマは結城埋蔵金!! やったー!!!!!
埋蔵金関連の一攫千金ドリーム力とそれを塗り潰す胡散臭さは最高ですね!!!!!
歴戦は専門外、ましてや「歴史ミステリーとは何ぞや」という人(※動画中では春香さんが担当)にでも「歴史ミステリーとは何ぞやか」まで含めて説明して頂けますし、これ面白いですよね。
慌てて副将軍Pの過去動画も漁り始めました。

ここからそのまま歴戦教養講座関連の話に突入する体力は残っていないので、このエントリはここでぶん投げさせて頂きます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
