スポンサーサイト


【過去記事転載】7月24日、そもそも「高槻屋」なんてデパートは存在しない。

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。


ぐぬぬ!
だからrufisさんをruifsってタイポするのはやめてくれませんかねえ!
大体その人、方々のオンゲで疎まれてる人だから、文脈的に毎回すげービビるんですよ!
私にケンカ売ってくる知らない人の20人に1人くらいはその人と私を勘違いしてるんじゃないかとすら思いますけど、私オンラインゲームで「ruifs」とか「藤田」とか絶対つけませんからね!
下手に普段使ってる名前使って、知らない人がこっちの方に流れてきたら怖いですし、新しい環境に顔を出す時は毎回ハンドルネーム考えますからね!
大体ruifsって何て読むんだよ! 読めねーよ! なんで読めない方と間違えんだよ!
え、ねえ、本当に何て読めばいいの? 結構困ってるんだけど。
中国の「るいふ」さんとか「るいふぁ」さんが結構「ruif」って綴りは使ってらっしゃるけど、えぇと、オランダ語で棚?
まー何でもいーですけれど!

あ、で、全然関係ないんですけど、あれです、アイドルマスター関連MAD動画っていうか、ニコマスの話をします。

どうもこんにちは! 私です!
タイガー&私の、やよい軒の話をしようと思った時に何を間違えたのか素で「高槻屋」って口走っちゃった方、私ですよ!
見てますかー? 見てても何も言わないのが優しさだって時もありますよー! そしてそれは今!
注意とかスタンスとかはニコマスタグの過去記事から適当に!

何か楽しそうなお祭りとかやってたみたいなんですけど、私は専門外なのでその辺はスルーです!
マジレスすると、後付で友人と一緒にやった風に装うのは十中八九捏造だと思うよって経験者は語るよ!
古傷が痛みます! あ、でも関連動画でひとつだけ!
金の髭の人の『アニメキャラに自動でヒゲとか描き足すプロジェクト作った\(^0^)/』!
アイマスヒゲ部というのは大体こんなとこなのですが、こちらの部長であるマディンPの『アイマスの動画を作ってるヒゲ部員にお願い。』で下された指令に対するアンサー動画ということになっています。
概要を簡単に文字に表すと、「静止画用アニメ顔検出ライブラリ」をベースに、動画編集ソフトで使える「自動認識した顔に自動でヒゲをかぶせる」みたいな動作サンプルを作ったよ、というお話です。
と、こう書くと、文字で説明を読むだけで大体わかったような気になるとは思うでしょうし、私もタイトル・サムネ・投稿者コメントで「ははーなるほどそういう動画ねー」と軽い気持ちで再生ボタンを押してみたのですが、実際見るとインパクトが! これ何に使うんでしょうね! あ、アニメ映像にヒゲつける時ですね!!!
こういう技術の無駄遣いはとても素敵なことだと思います。

あ、で、一応補足なんですが、私別に友達がいないわけではないのですよ。
他人様の評価に従えば、友人の数も、年代も、クラスタも、わりと幅広い方らしいですからね。
ただ外見印象が異常に悪かった時代(高・大)の初期孤立ブーストが酷かったってだけですからね!
信じてくれなくても別にいいんですけど!
ただ、陽一Pの『友達がいない王選手権――千早は友達が少ないⅡ』は来るものがありますね!
陽一Pというと、ニトロ脳ノベマスBullet×M@stersシリーズなどもありますが、シリーズごとにアイドルの性格や思考はわりと異なります。
こちらは1こと『千早は友達が少ない。』シリーズの続編で、世界観やキャラ設定は1と同じ物になっているので、主人公側のメインキャラは友達がいない千早さんと、付き合いの良い春香さんなんですが、シナリオはバトル展開? というか全国大会編!
友達がいないことを自負する芸能関係者(一部除く)が集い、最も友達力に優れた者は誰かを競うという、参加者に何の得があるのかわからない大会で、友達がいない界の強豪達と争うお話です。
第一話は予選のペーパーテスト、第二話から大会の様子が送られるんですけど、逃げ場をなくして心を抉る、本戦の内容がいい感じにきつい。地味に熱いバトル! 素敵ですね!

地味に熱いバトルといえば、そうです、危ない所でした。
私まだここで天才カゴシマPの話ってほとんどしてませんよね。
前シリーズ『春香の 無免許&轢き逃げ 逃避行(アイドルマスター)』シリーズが面白いと言われたので一気見させて頂いたのですけれど、扱いが悪く品のないアイドル諸氏が超かっこええ演出の中、タイトルからして逃げ場の無い逃避行劇を演じるロードムービー!で、大変面白いものでした。
この人すげーなーと思ってたら新シリーズも始まってるってんで、『天海春香主演 「夏のナンセンス」』も追っていたのですけれど、もう次回最終回ですか。楽屋も含めて大変楽しみにしております。
物語は、不良留年高校生の春香さん(19)が、金持ちでモデルで天才スイマーのプリンセス・貴音さんに吹っかけた勝負を主軸に展開されます。
相変わらず人格は破綻しており、品はないのですが、大体みんな根は良い子なのですよね。どうしようもない連中なのに、いつのまにかキャラに惹かれてしまうのですよね。

ふーあぶなかった。
カゴシマPの話はエントリ書く直前までは今回こそ何か書こうって思ってたんですが、毎回話の流れでここに貼る動画を何となく選んでるので、うっかり忘れてたりすることが多くてですね。

あんまり動画窓を貼りすぎるのもナンなので、今回は次の動画で最後にしようと思うんですけれど。面白かった動画はいっぱいあるんですけど、あとどうしても貼りたい物っていったら何かなぁ。あ、あれだ。
これですこれ、ペンタPの『Novelsm@ster 透明人間水谷絵理』。
「DSノベマスは立ち絵の全裸差分に依存しすぎである」、という現在の状況に一石を投じる「衣装差分によるノベマス」。876プロのファン感謝ライブの朝、突然透明人間になっていた絵理さんが、さてこれどうしたもんかと悩むお話です。
表情は人物の感情を表すのに便利なもので、大抵のノベマスには「ト書き」か「絵」かが使われてます。立ち絵でなくても、ドット絵とかイラストとかMMDとか、まぁ画像的要素。どちらも使っていないとなると、ニチカP(これと前回のの対比が好き!)とか開拓流行れPの17-01とか色々いらっしゃいますが、総括して語るのは私の領分ではないので割愛、とりあえず表情って大事だねって話!
でもこの動画の絵理さん、透明なのに、今どんな表情をしているのか何となく想像つくんですよね。サムネ落ちかと思ったらそうでもない! 普通に面白い! ペンタPはDSノベマスやDSPVの方の人なのですが、一発ネタのようなテーマで始まったお話を、物語としてきっちり仕上げてるのが流石だなあ!

面白かったです! ごちそうさまでした!
あ、今回私何も作ってないですよ! あと総括とかも特にしないです!
面白い物を、これ面白かったよっていうだけの記事でした!
みなさんも何か面白い物があったら教えてください!
私は今、あんまり面白くない作業(※スキャンした下書きをペンツールでなぞり続ける等)を長らく続けており、相当参っているわけです!
どうか、人助けだと思って、何か面白い物を紹介する記事ですとか、面白い物を面白いっていうだけのツイートとか、私の目の付く所に放り投げてください!
お願いします! お願いします! でもお忙しいようなら無理にとは言わないです!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
