fc2ブログ

くじびきの件の皮をかぶった全然関係ない話

私が近所のコンビニに寄った時には、ブースごと撤去されて節分関連商品が並んでました。
きっちり完売時の準備をしている所がさすがですねー。


おにぎり美味しいですねー。


それとは全然関係ないんですけれど、

「そんなことより」だと‥‥ - 続・空から降ってくるので  

という記事がありましてですね。

なるほど、ボクがドヤ顔で先日「箱外さーん、これ忘れてますよー」とのっかって貼ったこの動画のことは当然のように思い浮かんでいた、と

そしてのっかり組としては当然のように思い浮かぶ動画なだけに、「あえて」ふれずに一捻りして例のスクショを貼った、と

ナルホドナー  

今私キーボード叩きながら相当大笑いしていますが、正直申し上げますと、「そんなことよりおうどんたべたい」まで頭に浮かんでおいて、あの動画にたどりついてなかったんですけどね。
いえ。
本当に。
ぎゃーってなりましたもの。ぎゃーって。
しかしここは黙っておいた方が私の株が上がったりするんでしょうね。
ではこの話は早めに切り上げて、また全然関係ない話しますけど。

アニメの件。

アニマスについては、時間のある今のうちにまとめて全話分何か書きたいと思っているんですが、とりあえず最終話の生放送について。
先日、ニコニコ生放送で流れたアニメ『アイドルマスター』25話の件なのですが。
私2F右席で見ていたので、春香さんに声かけてもらえなくて凹んだうちの一人なんですけれど、4分35秒頃に何か面白い現象があったのですよね。
あれです、あれ。「実に春香らしいの」弾幕。何それ怖い。
弾幕といっても2、3件なんですが、2、3件もあったんですよ。それが。
出遅れに出遅れて2F右なんぞに入ったような、とても一流アイマス民とは言いがたい人々が、前フリも打ち合わせもなく、さらっと合わせてくる。
強いられてはいないテレビ放映などの方法で事前に見てはいたのでしょうけれど、みんなそういうの好きですね、っていうか都内放送直後にもう話題になってませんでしたっけ。
たとえばこの画像だけ貼ったら、このシーンにおける正しい台詞とかすぐに出てくるんでしょ。
私だったら絶対一度は間違えますもん。
怖いなぁ。

で、何でこの話してるかっていうと、今あらためて25話見に行ったら、動画の方には「実に春香らしいの」弾幕なんかついてなかったので、ここで書いとかないと忘れると思ったからなんですけどね。

大体そんな感じです!

どうも適当なブログ連投が続いてしまっていますね。
また再来月くらいから忙しくなるかもしれないので、今の内に色々やっておきたいところではありますけれど。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR