スポンサーサイト


明日折角昼出だから

どーん
一生懸命書こうと思った話があったんですけど、VRF11なんですよね。
疲れ切りましたね。
後日ですね。

主催者様側の意図からすればあまり良くないとは思いつつも、こういう時にデュアルモニタは便利だと思いますし、サブ機も合わせればトライモニタも現実なのですけど、さっき3画面で動画見てたら流石に申し訳なくなったので、一画面潰すためにブログ書きつつ、pixivのサブアカでSS書いてました。
しかし良いお祭りですね。
お仕事の都合で半分くらい見られなかったので、後日ひとさまのマイリスを見る、よそさまのブログを回る、ツイッターログをあさるなどいたします。

左掲画像は先日のラピュタ放送時、やはりお仕事の都合で残り1時間という頃に帰宅し、放送中の1時間でやっつけた物なのですけれど、塗りや縁の乱雑さにも関わらず、色々試行錯誤したよりなんぼかリアクションがあるのです。
やっぱりジブリさんは強いなーというか、こう、大手のネタ元さんですよね。
新規アカで書いたわけのわからんSSがアイマスってだけで初日数百PVとか、まぁそういうあれなのですよ。
私も今度何か作る機会があれば、何か既に評判の良い物の応援何とかという体裁であれをあれしましょうか。

そういえば、ニコニコ動画の仕様が変わってしばし、色々な機能が増えたのですね。
噂のオススメ機能真美は不憫タグばっかり推してきやがったのですが、あれですあれ、コンテンツツリー。これも面白そうなのですよね。
使用素材やインスパイア元を登録すると、何か嬉しい、というような機能です。
一応動画上部のタブやコンテンツツリーページから入れば派生動画を上下に観ることはできますけど、これ割と目立たないとこにありますし。
インスパイア元の人にインスパイア行為が伝わる、ばれる、というメリット兼デメリットはあるのかな。
再生数でお金がもらえるとか、元動画の人にもお金が入るとか、そういうのは縁遠い世界の話ですね。
借り物やるなら積極的に使っていきたいですけれども、まずもって動画をDLする時点で面倒臭くなってやめる私には関係ない世界の話ですね。
あれ。使い道がないな。

で、結局何の話かというとですね、何か私が油断してる間に色々と面白そうな企画が進行していてですね。
で、ちょうど参加締め切りになってから募集に気付いたりしてですね、あーとかうーとか唸ってたのが、確か先月の中旬なのですけれども。
先日それに関する漏洩情報等を拝見申し上げまして、あーこれは楽しそうだなーと思い、仕方が無いので、そちらの公開時期が近付かれましたら、せめて応援動画くらいは作らせて頂こうと思う、とこういうわけなのです。
ほんで本家様にツリー貼ればいいんですよね。なんか、こう、こうかつなかんじで。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
