スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

???

お話に整合性があるのなら、お話の中の誰かが酷い目にあっても、悪いのは作者じゃなくて登場人物でしょ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございますー。

私もわざわざ「整合性があるのなら」と明記しているんですが、
> そして、それが不合理だと読者や視聴者に感じさせたなら作者の責任はそこに生じる。
ということは、不合理ではなければ作者の責任は生じないんですよね。で、
> お話がつまんないとしたら、悪いのは作者。
ということは、面白かったら、悪くはないんですよね。

> そもそもその登場人物が悪いと感じてすっきりするよう描けなかったのなら、作者の力量不足。
というのは「すっきりするように描こうとしているか」の問題なので、作者の意図によりますけど。
で、作者さんが、お話が全然すっきりしてない状態で「すっきりしただろ?」と強要してくるようなことがあれば、
その時点で私もその方は三流だと断じ、二度とその方の書いた物は読まないと思います。

No title

なにを指してるのかわからないけど、創作全般で言うなら、動かしてるのは作者でしょ。
そして、それが不合理だと読者や視聴者に感じさせたなら作者の責任はそこに生じる。
そもそもその登場人物が悪いと感じてすっきりするよう描けなかったのなら、作者の力量不足。
お話がつまんないとしたら、悪いのは作者。
プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。