スポンサーサイト


第五次ウソm@s祭りの件

そうそう。ウソm@sに向けて、プレミアム契約し直したんですよ。うはは、早いわこれは。
何より3つ以上の動画を同時に読み込み待機状態にできるのが嬉しいです。
ただ、調子に乗ってタブを開きすぎると、PC全体のパフォーマンスが落ちるという諸刃の剣。

遅刻枠もあるので、まだ全部出終わったわけでもありませんが、今回の第五次ウソm@s祭り、なんか数百本くらい動画が上がってるらしいですね。
昨日今日は結構外出もしていたので、あまり多くは観られませんでしたけれど。
とりあえず、現在までに観た中で特に面白かったものを以下覚書ー!


とりあえずこちらから!

ラクーンPの『【ウソm@s】ハルカ・スクリーミング・ショウ【OPパロ】』!! やったーでんかれだー! 何これ超つよい!
ほぁーっ、なんというおれとく! しょうゆが足りない! 立ち絵の配分とかあわせ方がすっごいいいなあ!
アイマス×ゴアの予告編というとまず『中二ノベル』を思い出しましたが、改めて探すと2007年になふPが『アイドルマスター 「ハルカ スクリーミング ショウ」  【闇春香】』ってPV作ってましたね。そういえばこれ観たことあるなぁ、懐かしい。

エロゲソングコラボといえば、最近もいたじゃんRとかパルフェ……はえぇと、まぁいいや(後註:続き来たよ!!!!、結構ありますけれど、エロゲOP使う人って、1枚切り出したスクリーンショット内の画面の構成力とかハンパないっすね。元々エロゲOP自体が低予算・低スペックでそれなりに見せることを前提にしてるよーなもんですから(一部除く)、そういうのを見慣れてるんでしょうか。静止画の動かし方がすーごい素敵なのですよね。
本編がなくてもおなかがいっぱいになりました。あれば嬉しいですけど、まぁウソm@sだしなぁ。単発で許されるからこそ、労力をふんだんに使えるというのもありますし!

あ、1動画目から感想書きすぎましたね。これは後半疲れて短くなるフラグですね。
まあいいです。

エロゲといえば、あれもありましたね。

ボン太くんPの『【ウソM@S】いおりんが許嫁でちーちゃんが義妹で第1話【ノベマス】』!
タイトルからなんとなくわかるように、こちらは「アイドルマスター×あかね色に染まる坂のパロディ」であり、原作のネタバレがあったりなかったり、とのことですけれど、今からプレイする人は、まぁいないこともないのでしょうか。
実際私その手のゲームは専門外というか、エロゲは知人から余程おすすめされたものしか遊ばせて頂くこともないのですけれど、原作をよく知らなくても先を楽しみにさせる雰囲気が滲み出てますよね。あと、とむとむPの改変グラがいちいち可愛い。何ですこれ。
視聴者としてはまず雰囲気を楽しんで、傍からニヤニヤすれば良いのです。
ボン太くんPも乗り気のようですし、これは続きそうだなぁ! 楽しみですね!

何かエロゲの話ばっかりするのも申し訳ないんですが、

カイザーPの『友達以上からはるいお 序章』に、「春香さんはエロゲ主人公だなあw」というコメントがついていたのですよね。
そうですね。やっぱり時代は春香さんハーレムですよね。アイマス3のプレイヤーキャラは春香さん。これは確定事項です。
この動画の序盤のシーンには「これは色々と新しいな」というコメントも付いていたのですけれど、動画停止して「はるいおもゆきまこも全然新しくはねーよwwwwカイザーPだからそう思うんだろwwww」とひとしきり笑う羽目になってしまいました。カイザーPの動画は本当に、コメントとの相乗効果が熱いなぁ。
内容については大体タイトルの通りですが、今回は「カイザーP浮気シリーズ」にも関わらず綺麗なカイザーPで、うん、いい話なんですよね。
そろそろパソコンが固まるので、まだ『善良なアイドル雪歩』について書きたいこともあるけど、ちょっと早めにおしまい!

明日も早いので、最後にもう一つだけ!

やったーぎんねこPのノベマス・ノワールだよー! 『虚(うつろ) ep.1 Cosi fan tutte』!
ブラックロォズ』とは別の世界の話なんですが、相変わらずぎんねこPだよ!
翔太他ジュピターが薬中のクズでアイドルがレイプされたりバラされたりするしあと歯が折れたり血が出たりする話に抵抗がなければ見るといいよ!
ぎんねこPの話でまともな人間が出てくると逆に不安になるというか、「社会的弱者としてにくたいてきにもせいしんてきにもしゃかいてきにもひどいめにあう」か「裏の顔がもっとやばい」の2択になるので、途中からもう不安しかなかったですね!
ノベマスでも暗い話や社会の闇を描いた話ってのも探せばいくつか出てくるんですけれど、「格別に救いようのないお話」なんですよね。
暗い話には主に
・闇はあるけれど判然とは描かない話
・闇を描くけれど救いも描く話
・救いもなく地の底に叩き落される話
・叩き落された地の底に硫酸を注ぎ込まれる話

の4種類があるのですけれど、その4番目。面白かったですよ。

うわーい全然書けませんでしたね!
あとの話はまた後日書きたいところですけれど、とりあえず一時的なマイリストだけ置いておきますね!

たぶんリスト内の動画については全部何か書きます!
何も書けないほど思い入れのない動画はリストに入っていませんし!
記事にしたらこのリストは消します! よ!

お祭りの方には私も一応何本か出したのですけれど、やっぱり見る方がメインですものねー。
このブログが「3袋P」名義ではなく「藤田るいふ」名義なのは、ブロガーとしての矜持とかではなく、
「このブログでとやかく書いた理論や概念は3袋Pの人の動画には一切反映されません」
という固い意思の表示でもあるんですが、まぁその辺はどうでもいいです。
一応作ったのは置いておきますけれど。


菊地真の百発芸シリーズ。
Vol.001にはノベル要素がなく、ウソm@sには出せなかったので、正直ウソm@sは全然関係ないです。
もちろんウソm@s参加作ではありません。

菊地真の百発芸 Vol.100「菊地真の一人羽織」』。
菊地真の百発芸シリーズの最終回です。こちらは前回の反省をいかし、冒頭にノベル要素を追加しました。
002~099はzoomeにあったとか聞きましたけど。

と、あともう一つ。

【ウソm@s】芸能事務所23プロ 対 萩原雪歩のUFO帝国【Novelsm@ster】』。
ノベマスの最大の特性であり、難点は、画面を見てなきゃ話がわからんことなのですよね。アニメは目の端に入れて片手間でも見られる。
ぷよm@s雪歩回なんかは作業用BGMにすることもたまにあるんですが、あれは何度か見たからだしなぁ。
画面がフリーズしても音が止まらなければ話はわかるよ、とそれだけの話です。
実際今回もtwitterクライアント2つ同時起動してi-tunesつけながらfc2ブログ書きながらfacebook開きながらfirefoxで9窓で動画観てただけでちょいちょい画面フリーズ・音だけ再生されてたんですけども、これで台詞が音声つきだったらなーと何度思ったことか。
ほら、プロディPのあれとまではいわないけど、どきゆりPのあれとか! フルボイス、流行るといいですね!

それでは私は今開いてるタブの動画だけ観たらもうお休みいたします! あと3本くらい!
それでは失礼いたします!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
