スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ14話に関して

どうも近頃のこのブログは、急ぎ足の更新が多いように感じます。
アリテイに言えば、テキストが軽い。
確かにニコマス動画記事に関しても、掲載動画はの何れもが極めて魅力的で、
(方向性や好みはあるにせよ)人が浸り過ごすに不足なき物ばかりだと私は考えていますし、
それぞれに単記事を書く価値のある良作です。
が、単記事を書く価値がある話を、あのように手成りで書いて良いものか。
そもそも、執筆動機が「昼間寝すぎて夜眠れない」だの、「文章を書かないと死ぬ病が発症した」だのと、
そこに記事を記す必然性があるのかが極めて強く疑問視されます。

これは全て記事を書く側である私の問題です。
今後しばらくは、旧作にせよ新作にせよ、考察にせよ総括にせよ、
何か特別に深く重く心に残り、どうしても記事を書かねばならないと、
そう感じた物についてだけ書く方向で行きましょう。

といった所で、以下、アニメ『アイドルマスター』14話の重大なネタバレを含みます。
 

手頃なハイレゾ画像がないので、ぱぱっと打ってみる。

通常ドット←平常時 変装ドット←変装時

ふむ。

動くドット←重ねてみる

うーん。

打った自分の贔屓目もあるかもしれませんが、いえ、この一週間弱ずっと悩んでいたのですけれど。
変装春香さんはトレードマークを隠しているにも関わらず、(後註:OP版は見えてますけど)
ここまでデフォルメしても一応春香さんに見えます。
1クール目でリボンを外した状態の春香さんは、本当に誰だかわからない瞬間もあったのですけれど、
これは「芸能人オーラが溢れ出して来た」という演出である、と受け取って宜しいのでしょうか。
相変わらず細かい所で仕込んでくるアニメーションスタッフさんですね。

寝ます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。