スポンサーサイト


ぷろぐれ(追記)


つまり今私こういう状態なのです。相当余裕がないので、また後日追記します。



後日になったので追記します。

9分48秒の音源を1分45秒に刻んでも聴けるのがGryphon。
ショートループでもダンスとして成立するのがプリコグ。
牛やサンマとならんでも絵になるのが水谷絵理。

アイマスDSのプレイヤー(※プロデューサーではない)なら大体わかるとは思うのですが、「サニーサイドオブムーン」「クチバシ」「天使の羽根」「しろねこのて」はビジュアル特化ガチ装備(グリフォンスタイル)であり、そこに「水谷絵理」と「プリコグ」を加えると、並のアイドルではこの子にVi面で太刀打ちできないわけです。
そのビジュアルに頼った「極めて固定的な場(ステージ)の創出」が今回のテーマだったので、まぁその辺は今回はうまくいったんじゃないかなぁ。その他は知らないけど。
抜き作業はいわば写経のようなもので、本作業の息抜き、精神安定のためのものだったんだけど、素材が貯まってしまったのでムービーの形でひとつ、こしらえたのです。
初めから動画にするつもりならαPNGにしたのですが、まぁDSだから大差ないよね。
あと、ダンスのショートループを使ったPVってあんまり観たことなかったので。そういうの得意な人がもっと作ればいいのにね。

何せ原曲が長いので、おいしいとこだけダイジェストでばっさばっさ切って短くまとめたので、プログレ好き、洋楽好きな人から「原曲刻みすぎふざけんな殺すぞ」と叱られたら怖いなーと思いながら投稿したのですけれど、思いのほか、その方面からも叱責等はなくホッとしてます。オストラ動画より初動低いという絶望的なPV数が幸いしたのかも知れませんね。眠い。

でも、信頼している投稿者兼視聴者の人や、このジャンル(プログレm@sterとか洋楽m@ster)でこの人に観てもらえたら嬉しいなーってPの人達からも幾つかマイリスコメントやツイートを頂戴し、まぁ色々やってみるもんだなーと思いました。おしまい。
あ、あと、あのどきゆりPには神動画とまで言ってもらえたらしいよ!
チ ー ズ 動 画 が !

すごいねむい。

ご視聴、コメント、マイリス、広告頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
