スポンサーサイト


何の話をしてるんだかよくわからないエントリ


第七次ウソm@sを見ながら平行で今まで積んでいた幾つかの連載、たとえばchananaさんの『デコのおまわりさん』シリーズなどを一気見していたのですけれど、先日、最新十七話に追いついてしまった折、こんなに悲しいのなら、こんなに苦しいのなら、完結まで待てばよかったすら思えるこの興奮に基くもどかしさのやり場をいかに求めんかと心を巡らせたものの、これはブログ記事にするんじゃなくてもっとこう、何も足さない、何も引かないで、氷もいれずにストレートのまま呷るのが一番素敵な楽しみ方だよなぁと考え、こうして胸を焼くような熱を抱えつつ、この最新話の視聴以前に見た全然関係ない動画の話をしようと思い立って綴られたのが、このエントリの原文だったということを、今回のご挨拶にかえさせて頂きます。
以下。

なんだかんだでやることも多く、ウソm@sもざっと数えて1/4くらいしか視聴できなかったのですが、えっとですねぇ、面白かったですねぇ。まだ遅刻もぞくぞくいらっしゃるのでしょうけれど。
日付変更直後に投稿されるようなものは、やはり気合が入ってらっしゃるというか、きっちり仕上げて溜めに溜めていたものが多いようで、濃厚なものでしたねぇ。

視聴分の内、マイリスしたのは↓の最後の方と、


↑の最初の方なのですが、今私すごい頭がわーってなってて、感情の制御が効かず、試しに一番好きな食べ物の描写を綴っても半分くらいdisrespectになってしまってこりゃまずいと自分でも感じられるような状況なので、ここに入っている動画はどれも大変面白く、頭がわーってなってる状態の私ですらその面白さが理解できるほどわかりやすく比較的万人受けするものであったのではないかと推察されます、とだけ記しつつ、あとで全部何か書くんですが、えっとですねぇ、ウソm@sとは全然関係ないというか、


LaikuuPの『アイドルマスター2 CHANGE!!!! 春香クインテット』の話なんですけど。
この動画、春香さんが5人いらっしゃるでしょう。
それも、同じ年代の春香さんが、それぞれ違う学校の制服を着て。
つまり、違う学校に進学したわけですよね。
これについては数通りの解釈ができると思うのですけれど、公式でご自宅最寄り駅の所在が明言された以上、私は、分裂した春香さんらにはその能力に個体差があり、たとえば学力レベルもそれぞれ大きく異なるため、それぞれ違う高校に進学することになった、という説を採るのが、「そういう衣装」説を除いた諸子百家の中で最も自然かつ合理的であると考えるのですね。
人は見た目ではない、中身である、とはよく言われる話なのですが、さて、「平行世界の同一人物」と「よく似た他人」というのは、いったい何処に境界線を引くべき分類なのでしょう。
五人の春香さんはそれぞれ異なる教育を受け、異なる思考力を持ちますが、その内の1人が基準となる原点Oの春香さんだったとして、残りの4人はよく似た他人に過ぎないのでしょうか。
同じ人物が異なる環境で育つことによって別の人格を得たのであれば、それは同じ人物であるといえるのでしょうか。
環境が人間を作るとも言いますけれど、作られた人間の内側にあるのは、その環境から染み入った外的要素でしかないのか、その人間の遺伝的な素養を含むのか。
これは「数年間イワシだけを食べ続け、体組織の全てが元はイワシであった物により形成された人間は、果たして人間なのか、それともイワシなのか」という鰯人間のパラドクスにも通ずる疑問でありますね。

あ、あとウソm@s記事は今40行くらい書いた時点でまるごと没になりました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
