

【過去記事転載】8月14日、ビューふじさわ(架空の特急)。

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。



【NovelsM@ster】春香さん、神奈川に引越す』という動画を作っておりました。
あ、でも引越先は中郡です。以前「熱海」と明記してしまったので、辻褄合わせですよ。

痛重機主に手間が掛かったのは「青いボーリングマシンを白くして、その後に赤くする」という作業でして、時間的には昨日帰ってきてからその日の内に仕上げた程度なんですけど、何せ、ボーリングマシンって正面から見ると、絵を描けるスペースがほとんどないんですよね。どこに何を置けばいいのって。あと形状がやたら複雑。
動画内では「フィルムカメラで撮って現像した写真をスキャナで取り込んだ風」にして縁をごまかしたりしてますけど、実際はこんな感じです。クリックで拡大。しかし浮くなー。
キャベタンク
別に書かなくてもわかるとは思うんですが、キャベタンクと同様、こちらも実在する痛車ではありません。
この色変えの際って、まず一度全部の塗装をホワイトに変換してから塗りなおす形になるんですけど、プラモとかフィギュアの塗装もそんな感じなんでしたっけ。適当に一番実現性の高そうな方法を考えながら作業していたらそうなったんですが、似たよーな作業というのは、結局似たよーな手順に収まるもんなんですかね。

っとー。今日は疲れたのでこの辺でおしまいです。ちょっと他のことを書いている余裕がないです。眠い。
何かあれば、こちらか動画の方のコメント、もしくはtwitter、web拍手などから宜しくお願いいたします。
なお、ラスト付近でピクチャを1枚消去し忘れて、立ち絵の背後に表示されたままになっている件につきましては既に把握しております。なら直せばよかったのに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
