スポンサーサイト


かつて「(mixiと違って)GREEは大人向けのSNS」等と言われていた時代がありましてですね。

このブログのモバイルカテゴリの記事というと、虚実や誤情報を織り交ぜて何言ってんだかわかんない状態になったまま投げられるのが常なのですが、滅多に使わないカテゴリですし、折角なので『ミリオンライブ!』雑感を書いておきます! よ!!!!

以下おりたたみ!!!!!!
 


そういえば、2発表の頃だったかしら、ながらくアイマスとは無縁な生活を送っていた私の耳に流れてきた「真美が成長してVi.属性になった」というデマに私は戦慄し、あゝ、でもこれが成長というものか、寂しさと嬉しさが同居する不思議な感覚だな、などとしみじみ感じ入っていたことを思い出しました。
その時に耐性が出来ていたおかげか、今回のタイプごたまぜに関しても、公式サイトのキャラボイスもリンクがぐちゃぐちゃに入れ替わっていましたし、どうせ何かの手違いで混ざっちゃって、そのままつっきったんですよね、えへへ、とまぁわりとニコニコ眺めておりました。
私は極めて平均的な感性と嗜好の持ち主であるため、センターに春香さん、左右にとりあえず二階堂さんと周防さんを置いていたのですが、入浴剤が高級嗜好品だと認識している二階堂さんは大変可愛らしいですね。

やっぱりですねぇ。
原作の面々を書くのは怖いですよねぇ。
下手な描写、下手な台詞、下手な表現をすると、旧来のアイマスファンに何を言われるかわからない。
アイドラもアイモバもDSもアニマスもゼノグラシアもモバマスもアイマス2も、キャラ違いを叩かれなかったものなど無かったんじゃなかったかしら。
そりゃあ萎縮もします。無難なことしか書きたくないですよねぇ。
そんな場ではやはり、新キャラのテキストの方がのびのび書けますよねぇ。
ピザも食べたいし、ジャージも着たいし、デュンヌにもなりたいことでしょう。
純朴な批評家からはメアリー・スーというだけで正当な評価過程も通さず叩かれる世の中ですし、メインキャラへの侵食的自己投影は捩子呉れた批評家からすら憎悪を浴び、戦火すら呼び起こす。
単純にシナリオをなぞる以外の方法でコンテンツの再生産を試みる上で、より真摯な理解への努力と対象顧客の限定というコスト的にもリターン的にもうまみのない方法を嫌うのであれば、新キャラ中心の世界観構築こそが最善手なのです。
それならいっそ、初めからガワだけ借りて新キャラで全部組んじゃった方が良かったんじゃないかなーとも思うのですが、本末転倒とはまさにこのことですね!!!!!

ともあれ、私モバゲーは2日で退会したのに、GREEは3日も続いたわけですから、ミリオンライブはシンデレラガールズの1.5倍は面白いんじゃないかしら!! おめめめ!!!!!
ミリオンライブ
適当に置いたら上の方がすっごい余りました!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
