スポンサーサイト


客観的に省みるに、私には強味と言えるものが何一つないのでした。

珍しく積極性を持って対外活動に取り組むに辺り、自分の能力を分析してみた所、私には強味と言えるものが何一つないのでした。
強いて言うなら「早さ」くらいのものだけど、扱いが面倒で、遊撃や奇襲にしか使えないし、繁忙期にはそれすらも死ぬ。
わりと本気で陰鬱な気分になり、幾つかの場面で逃亡やら妥協やら延期やらを行ったのですが、このままではあまり好ましくない。
何かしら、自分にも出来ることを探しておかなければ、心理的重圧に押し潰されてしまいますね。
仕方がないので、この所の自分が関わったお仕事やお遊びについて簡単にまとめ、自分に何が出来るのかを資料化してみたのですが。
折角なのでその一部、アイマス関係の何やらについて、この極めて内向きなエントリにまとめて並べておくことと致します。
以下、有体に言えば、今期私が作ったアイマス関連創作物の備忘録なので、特に興味のない人は気にしないでいいです。
 

■駄コラ
tumblr(Meyanie-Hells)に投稿した物

Kappa-bridge
『Kappa-bridge』

・河童コラがマイブームであった時期に作成した物。
・予想以上に用途がないため、ストック中。

ita-saury
『ita-saury』

・何故作ったのか覚えてない。
・『息を吸うように本心を述べ、息を吐くように嘘を並べ立てるエントリ』(ブログ記事)にて使用。
・『test.nemui』(動画)にて使用。
・全然関係ないけど『沼倉くんBB合作』で同じサンマが使われてましたね。画像検索上位ですものね。

ita-saury
『kappalice』

・橘ありすの立ち絵を探す声が聞こえたため、とりあえず切り抜いて名前を消して、顔を河童に差し替えた物。
・表情差分を作るのが面倒なため、ストック中。
・台詞は担当プロデューサーから「対岸に渡れるかどうか」を問われた際の返答。


■SS
pixiv(体が重い)に投稿した物

『月収12万の千早が総額690円で神待ちJKをGETするまでの顛末』
・今井加奈が好きすぎて、マトモな物語を与えたいと思ったが故に書かれた話。
・内容は「神待ちJK」という単語を使うためだけに辻褄を合わせた物。

『月収12万の千早が月給1万で現役JKを専属メイドにするまでの顛末』
・目的が「マトモな物語」なので、1話の状態で終わらせる訳にもゆかず、仕方なく書かれた話。
・公式で漫画化されたので、何もしない内に当初の目的は終了。

『月収12万の千早が月収15万になるまでの顛末』
・三部作の方が収まりが良いので書かれた話。
・6話くらいまでのプロットはあり、これ以降は1話で数年の時間が流れて、今井は正社員、フリーマネージャーを経由して最終的にファームプロデューサーになるんだったと思うのですが、千早の月収が15万になってしまったのでこのシリーズは終了。
・この話を投稿した頃に大変面白い文章を書く方から、この今井千早の話が段々面白くなってきた、という評を頂いたらしいのですが、千早の月収が15万になってしまったのでこのシリーズは終了。
・気が向いたら島耕作みたいなタイトルで続き書きたい。

『土用の風景』
・アイマス1時間SS、使用テーマは「冷房」「扇風機」「うちわ」「土用の丑の日」。
・どう見ても本来動画向きの話なのにSS向けにチューンにしたのは、これがどう見ても土用の丑の日向きの話で、別日に投稿しても仕方ないと考えたため。
・扇風機のくだりはない方がすっきりする。

『あずさと千早とガラス越しの白い部屋』
・アイマス1時間SS、使用テーマは「アメリカ」「カツカレー」「左利き」「鑑賞」。
・SPをプレイした上で、三浦あずささんの人物を何処まで掴めたのか確認するために書かれた話。
・初日のミーティングから素でバッドコミュニケーションを選択するような状態から、博打問題以外は大体パーフェクト取れるようになったのです。

『P「俺だけPって呼ばれるのはおかしい」』
・『【アイドルマスター】あみずもう【ゲーム化】』(動画)と同一世界軸のシナリオとして書いていた話。
・無印双海姉妹は基本的に、「亜美が反射的に喋った後に、真美が補足する」という会話パターンだったはずなので、「小学生である」とだけ明記しておけば、わざわざどちらがどちらの台詞なのかト書きにする必要はないのです。
・真美が死にます。


■お絵描き
pixiv(体が重い)に投稿した物


・機嫌が悪かったので描いた漫画。
・『マンガ:スーパーロックンロールアイドルユニットダリー&ナツキチ』(動画)にて使用。


・紙が余っていたので描いた漫画。
・『マンガ:スーパーロックンロールアイドルユニットダリー&ナツキチ』(動画)にて使用。
・1点評価を2度も貰っており、抱腹絶倒しました。


・仕事中に頭の中で動き回っていた、何だかよくわからない物を追い出すために描いた絵。
・『test.nemui』(動画)にて使用。


・漫画を描くために描いた漫画。


■動画
・メイン、サブの両アカウントで投稿した物。


・ブログ記事の参考資料用に作った動画。
・『「事務春香」は本当に実現不可能な概念なのか』(ブログ記事)にて使用。


CHEESEYA-PBBFES'12用に考えたものの、あまり一人で連投するのもどうかと思って急遽三色丼にした動画。
・思った以上に伝わらなかったようなのですが、キーイングの話です。


・真夏の気が立っていた時期、どきゆりPがだりなつをやると伺い、「先手を打ってネタを潰してみよう」と意気込んだのに1mmもかぶらなかった動画。


・『やよいと美希の車窓からジオ』が素材の都合で没になるに際し、その代替として書かれた話。
・自分の中で宇宙規模に拡散してしまった天海春香の人物像を固めるべく、外堀から形を明確にしていこうという「天海春香が名前だけ出てくる三部作」の一環。
・三部作は当初『やよいと美希の車窓からジオ』、『765プロ妹評議会』、『765プロP化計画』というタイトルで構想されており、『車窓からジオ』は『森からジオ』に、『P化計画』は『P「俺だけPって~」』(SS)として書き直されたんだった気がします。


・「天海春香が名前だけ出てくる三部作」の『妹評議会』の外伝として書かれた話。
・小倉2歳Sか何かだったと思います。


・Tweenのまちぼんタブが活気付いていたので便乗したMCBN_M@ster。


・アイドルの背後にオブジェクトを合成するダンスPVは、どの程度の労力で作れるか、というテスト動画。
・可能は可能だけど超めんどい、という結論が出ました。


・休みができたので『【アイマス合作m@ster】3296U!』(動画)の続きとして作った動画。
・二泊三日で5ヶ月作れるなら、もう三日もフルで使える休日があれば完成ですね。
・ありませんけど。


キモ春香合作直前に、全然関係ないキモ春香動画を投稿したら面白いかなぁと思ったけれど、それほど面白くもなかった動画。


・はるあずが書きたくて作ったはずの動画。


キモ春香合作直前に、全然関係ないキモ春香動画をダメ押しで投稿したら面白いかなぁと思ったけれど、面白くなりそうな見込みがなかったので没にした動画。


・アイマス1時間SS、使用テーマは「進歩」「真剣」「親衛隊」「真意」、で書いていた物が驚くほどつまらなかったので、試しに動画を載せてみたらどうか、と疑似ノベマス化してみた所、予想以上に面白くなくて自分でも驚いた動画。


・ツイッター上で「指の詰め方解説してるノベマス」の需要を伺ったので作った動画。
・ああそうだ、それで思い出しました、『街道m@ster』のpart1が投稿されたんですよ。

そう、こんなことをしている場合じゃないのです。


やったーー1話(前編)だーーーー!!!!!!!
街道Pの『街道m@ster 峠の伝説』!!!!!!!
まだ見てない人は今見ましょう!!!!!!!
0話見てない人は先に見ましょう!!!!!!



はい、これです!!!!!!!!!
0話の不満点があらかた解消されてるし、ひきつける0話に対してみせる1話(前編)って感じで、こちらから積極的に読み進めて、掘り下げていけるの!!!!
私は0話の4倍くらい1話(前編)の方が好きだよ!!!!!!!!! 後編は!!!! 後編も年内かなあ!!!!!! 楽しみだなあ!!!!!!!
当ブログでは本家ブログに倣い、あらかじめネタバレしておいたほうが面白いお話以外に対しては、一切のネタバレを防ぐために全然要領を得ない抽象的な感想しかつけないことになっています!!!!!!
したがってこれ以上何も書けません!!!!!! が!!!!!!! 面白かったですね!!!!!!!!!
世の中は雪歩誕生祭、私もこれから超忙しく視聴して回らなければならないため、これにて失礼いたします!!!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の話ばかり書いていても、書いてる本人がつまらないですからね!!!
自己分析なんてやるもんじゃないです!!!

No title

やはり3袋さんは3袋さんであったというのが、
最後の文章でよくわかることw
プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
