スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【過去記事転載】5月30日、日記マンガ①。(たぶんRSSリーダだと読めないけど仕方ない)

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。


日記マンガ①
日記マンガだから仕方なく自画像?描くけど、今すげー変な寝癖なんだよなぁ。代理欲しいなぁ。
今日何してたって、家でお茶飲んでましたが。あ、そうだ、あれ面白かったよ。動画。

ATP&ピウPの『The Quiz m@ster』。高校クイ研のガチクイズバトル。

この手のコラボネタは作者も視聴者も異常にマニアックなんだけども、これも例に漏れず一般人の知らないクイズの深淵が、みたいな話は、割愛します。常套句だし。

大体、僕が紹介するんだから面白いに決まってんじゃん。ぷよm@sチルドレンっつーことで、闘クイとかノベルパートとか演出もカッケーんスよ。

二年も離れてっと、面白いのいっぱい出てるよなー。人生ムダにしてた、とまでは言わんけど。2009年やべぇな。

たぶん僕が一番最初に「ニコマス」という文化にはまったのは、蜂PのPVからだったと思うんだけど、時間の浪費がやばくて視聴封印したんだわ。

二年前の僕、マジ英断。今の僕を見てると切に。新旧まとめて漁るとかないわー。だって再生数と初動だけに頼るとたぶん、アイマス公記もエアアイドルマスターもミクの祝福もブラックロォズも如月千早Sound Lifeも見逃してただろうもんよー!!
まぁそんなの僕の自業です。オススメするほど冴えたやり方じゃないし、再生数・マイリス数高い動画にハズレはないし。まぁ一応、同人で面白いモンを探す方法てのはありましてですね。

持論なんですけど、タイトルのセンスがいい・おもしろい同人は大体中味も面白い。※テキストやプロットに関して商業と違って、同人のタイトルは大体作者が付けますから、センスがモロに出るんスよ。たぶん。みたいな話を前に書いた。


発掘趣味の人は試してみるといいよ! 僕のタイトルセンスはここでは問わない。発掘は読者の論理で、作者の論理じゃねーですが。

作る側の方はガチで内容とか高めるといいよね。って何で漫画形式日記の初回でレビュー漫画とかそんな変化球なの?

君がどう思ってるかは知らんが、この世に「創作」より重要なことは「読書」しかない。音楽、美術、映像鑑賞も含めた「読書」ね。おわるけど。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。