スポンサーサイト


最近見たニコマス関連動画の話

誰一人として対象にしていないひどい一発ネタエントリを上げた後は、可及的速やかに平常記事を上げましょう。
でも今、夏じゃないですか。
私暑いの苦手なんですよ。
誰彼構わずぶん殴りたくなるくらいに。
でも、人を殴るのは申し訳ないので、壁を殴ろうと思う程度に。
壁を殴ると隣人に迷惑がかかるから、それも諦めるほどに。
気を抜いたらあまり耳障りの良くない話もしてしまいそうだから、見るだけで幸福に埋め尽くされて、他に何も考えられなくなるような動画だけ貼りますね。


この動画を見たのは8/12 22:30を少し回った頃で、私は幾つかのノベマス、PV、よくわかんないMAD、その他の動画を視聴し終えた所だったのです。
我孫本Pの『【スペース雪貴1】大宇宙を継ぐアイドル【宇宙英雄ペリー・ローダン】』。
「この数日の意識傾向、嗜好傾向は、今この瞬間のためにインテリジェントかつインダストリアルな調整を受けていたのかもしれない」というのが初見の感想でした。
今見返してみれば何のことはない、これは単純に傑作だったのです。
文字を読むシナリオ動画で3回視聴しても全く飽きがこないとか、何ですこれは。
内容については、これはあらゆるネタバレがマイナスに働く種類の物語なので、私から述べることはありません。
タイトルから読み取れる情報として「これが『宇宙英雄ペリー・ローダン』のパロディである」ことは記しておきますが、原作についての知識は特に無くても何とかなります。
原作についての知識がまったくない私が言うんだから間違いないですね。コメントも何となく補足してくれますし。
今追加で2周見たけど、やっぱりこれ面白いなぁ。
夏の日々はとてもつらいけれど、生きてて良かった。


見つめてみm@ster」というタグで追えると思うのですけれど、昨今流行の、突発的疑似m@s祭りの『見つめて』版。
の中に、戦前P『【疑似m@s】水冷てえ』という動画がありましてですね。
まぁ犬なんですけど。
犬可愛いじゃないですか。
可愛いなぁ。
ほらこれ、見つめてみm@sterなのに、春香さんの独白パートがないんですよ。
つまりこの動画は「間違って」いないの。
正しいのです。
犬が可愛い。


今期の「思い出したように開いてきて延々垂れ流してる枠」は回Pの『and days』なんだなあ。
こんな気分の時は、ピーキーでない物は扱いにくい。
行き過ぎた赤調は色覚を安定軌道に押し上げるし、画面内に収まらない構図は黒枠との人物像の輪郭の距離が黄金比である必要性を排除する。
それに、脳内で視覚やリズムの補完が出来ないほど疲れている時は、これくらい緩いエイミングがいいのですね。
頭の上のリンゴなんて狙わないで、初めからその下の人間を狙うから、体のどこかに当たる。何度も弾道に修正を加えて、感覚と経験で乱射して、そのほとんどが当たる。
大枠でなぞるリズムはコンマイクラのシンクロズレなど感じさせないし、ゼロプレイヤーの悪影響も気にならない。
落ち着く。

ああ、でも、そうだ。
夏はろくなことがありませんが、お祭りが沢山あるのはいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
