スポンサーサイト


最近作ったもの

夏の暑さに負けると自制が緩み、大変口が悪くなるので、秋までは内に籠ることにしているのです。
大体この時期の私は使い物にならない。
対外的な活動を起こすとろくなことにならないので、内に籠ったエントリを書きましょう。
以下折りたたみ。
 

これアイマス関連じゃないからここに載せなくてもいいかと思ってたんですが、
よく考えたら曲がおもいっきりアイマスでした。
ソリと雪』に「CHEESEYA-PBBFES'12」なるタグがつけられたことから始まったお祭りで、
2012/07/28 12:00現在で、10本もの動画が投稿されたらしいですね。
FES開催期間中は定期的に「チーズ屋」でツイッター検索していたのですが、
「このチーズ屋Pって人は実在するの?」という旨のツイートも拝見いたしましたね。
え、何それ、そんなレベルの人にまで広まってるの? 良かったですね。

くしくも、
「アイドルの立ち絵は揃っているのだから、プロデューサーの画像素材として自分を提供するPは居ないのか」
とかいう話をどっかで聞いたような気もするので、やはり時代が求めていたのでしょう。
タイトルに「'12」と入っている以上、第2回は2013年以降に開催されることになるのでしょうか。
公的な場でレギュレーションを書く機会があれば開催期間はその度に延長されるらしいので、
出遅れたけどどうしても投稿したいって人がいれば、FESの大百科記事でも書けばいいんじゃないですかね。
知りませんけど。


当初これもチーズ屋BBで作ろうと思っていたんですが、あんまり一人で何本も投稿するのもナンだし、
そもそもCHEESEYA-PBBFES'12はニコマスのお祭りというわけでもないので、
三色丼で作ることになりました。
最初は丼に犬の足と尾が生えて走り回っていたのですが、気持ち悪いので取りました。
コメントの「あー」「なるほど」がこの動画の全てを物語っていますね。大体そんな反応で問題ないです。

あとpixivで書いた、文章の方。

月収12万の千早シリーズ。3話完結。
「月収12万の千早が総額690円で神待ちJKをGETするまでの顛末」/「体が重い」の小説(3009文字)
「月収12万の千早が月給1万で現役JKを専属メイドにするまでの顛末」/「体が重い」の小説(2226文字)
「月収12万の千早が月収15万になるまでの顛末」/「体が重い」の小説(3507文字)
完結っていうか、月収が15万になったので、必然的に12万の千早シリーズが終わっただけっていうか。
初期版は没になって久しいのですが、色々あって大幅に修正し、このような形になりました。
釣りみたいなタイトルにも関わらず、エロ無し・百合無しです。
SGの今井加奈の話なのですけれど、声優さんの苗字は関係ありませんし、
千早の月収に市井紗耶香は関係ありません。
全部後から気付きました。

私いまだにアイマス世界のマニーと円の関係性やレートがよくわかってないんで、
お金の話をする時にすっごい困るんですよね。
12円とか3000円は日本円と同価値だと考えていいんでしょうが、うぅん。
60万マニーが800円なの? 10万マニーが28円ってレートもあるみたいだけれど。
お金の話はしたくないですね。

アイマス1時間SS。
「土用の風景」/「体が重い」の小説(985文字)
暑かったので書きました。

大体そんな感じです。
もうちょっと涼しくなったら、もうちょっとがんばります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
