スポンサーサイト


比較動画

【三行あらすじ】
・同期の人が合作やってた。
・無茶振りを受けた。
・体力が尽きた。

比較動画は作ってないので、再生タイミングを合わせて比較してみましょう!
わりと難易度高いですけど!

上:元動画 下:私の



以下おりたたみ。
 

タイトルは、2011年04月の1104と、原作がアイマス関連ファンディスクの
「○4U!(for you)」から取ってらっしゃる(のだと思う)のですが、
えぇと、こちらは、あれです、6U!で「Rock you!」ってことにしましょう。今しました。

最初はまじめに11分やって、最後にちゃんとカレーを作る予定だったんですが、
2月の時点で何をどうすればいいのかわからなくなりました。
ちょうど30秒くらいだし、何かのCM使って疑似m@sにしようと思ったんですが、よく考えたら
みんなコラボだから関係ない映像使ったらアイマス要素がなくなるんですよね。
そんな馬鹿な。
ノベマスはMCとかぶるから禁止、疑似m@sは不可能、
ダンスPVも他所から借りてきたら合作色が薄まるから駄目だし、
えっ、じゃあ全部駄コラと手書きでやるの? 死んじゃうよ! と私が思ったかどうかはさておき、
何か中途半端な時間数で書き出しすることになりました。
言われてみりゃ確かに、MCとアイキャッチ以外はつばめPパートしか作ってないですね。
諸々申し訳ないですね。絵コンテまで書いたのはいくつかあったんですけど。

今考えると、疑似m@sの前でこねこね狐を踊らせておけば、
アイマス要素は保てたのではないか。
3月は単品がコミュ入りだったから文字要素増やしてもギリギリ何とかなったのではないか。
とか、後から考えると案外半年くらいは行けそうな気もするんですが、
日数が足りないですね。鮮度の問題で月内には上げなきゃなりませんでしたし。

ということで、OPは私の旧作から適当にかき集めてきた物で、
ちょいちょい別アカの動画も混ざってますが、
表立って名乗る気がないだけで隠す気もありませんから、全然問題ないですね。
何か個人の旧作まとめみたいになっちゃった気もしますが。

あ、旧作まとめといえば!

話は変わりますが、ぐっさんPの『【とあるPの日常】 じょーじょーゆーじょー』がすっごかったですね!!!
いや、私が私の話ばっかりしてても、私自身が全然面白くないのでね!

これ初見で最初に思ったのは、
「どんなフレーズ、どんなリズム、どんな緩急にも合わせられる映像があるのがすげぇな」
ってことだったように思います。
元曲が緩急や高低やで無理矢理何か面白いような気がする状態に持ってくる電波曲だというのに、
そのことごとくに綺麗にはめてくる。
再生速度はいじってますし、切って繋いだりもしてるんですが、
それでも拍の並びなんかは合うものじゃないっていうか。
10フレームくらいなら適当に並べても何ともですけど、秒単位でつながってる所とかあるじゃないですか。
400本もあればそうなるのかも知れないですけど、じゃあまずその400本別の内容で作るのがコトだし、
「ここはアレが使えるな」って思い出して、引っ張り出してくるのがですよ。
というか、ラストの畳掛けとか、仮に400本作ってても、
あそこに入れられる物を作っているかどうかはわからない


年単位の過去作まとめとなると、芸風は変わらなくても作風やスタイルは変化するでしょうし、
それこそ一人合作といってもいいくらいですよねぇ。
んにゃー楽しかった。
それじゃー気分が良い所で、この話はおしまい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
