

【過去記事転載】7月24日、そもそも「高槻屋」なんてデパートは存在しない。

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。


ぐぬぬ!
だからrufisさんをruifsってタイポするのはやめてくれませんかねえ!
大体その人、方々のオンゲで疎まれてる人だから、文脈的に毎回すげービビるんですよ!
私にケンカ売ってくる知らない人の20人に1人くらいはその人と私を勘違いしてるんじゃないかとすら思いますけど、私オンラインゲームで「ruifs」とか「藤田」とか絶対つけませんからね!
下手に普段使ってる名前使って、知らない人がこっちの方に流れてきたら怖いですし、新しい環境に顔を出す時は毎回ハンドルネーム考えますからね!
大体ruifsって何て読むんだよ! 読めねーよ! なんで読めない方と間違えんだよ!
え、ねえ、本当に何て読めばいいの? 結構困ってるんだけど。
中国の「るいふ」さんとか「るいふぁ」さんが結構「ruif」って綴りは使ってらっしゃるけど、えぇと、オランダ語で棚?
まー何でもいーですけれど!

あ、で、全然関係ないんですけど、あれです、アイドルマスター関連MAD動画っていうか、ニコマスの話をします。

続きを読む


【過去記事転載】7月15日、先週「満足」って表現をたくさん聞きましたが、

当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。


まさにそれ。








以下ネタバレのないように頑張った無難なアニマス感想という方向性で書き始められたはずのテキスト。




続きを読む

【過去記事転載】7月6日、たなばたイヴ!!

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。


うーんうーん。なんだろなー。
私本当は、渡会けいじ『O/A』4巻がコンスタントに面白かったよ! 「王道」「下ネタ」「勢い」「よくわかんない発想」と、この人のネタの組み方は相変わらずすごい綺麗にハマるなあ!、みたいな話をしたかったんですけど。

【エメラルドドラゴン】キミはエメドラSFC【アイドルマスター】』というのが出来てました。昨日。
今回はシナリオとかないです。音が流れて、絵が動く。
あ、これ「キミは○○シリーズ」ですけど、一応手描き春香さんもいるし、別音源も使用しているので、擬似m@sじゃなくて単なる音MADですよ。

わかる人はほとんどいないと思いますが、3年前に作った、
オストラ止まってすぐコーン ~ 狂気のエメドラSFC』という奴の素材流用です。
こちらは、珍しく私が手放しで自画自賛しているものなのですが、最も評判が宜しくない、というタイプの糞動画です。
私が自画自賛する物って大体評判悪いですけどね!

いえ、本当は前に作った物から1ヶ月くらいはのんびりしようと思ってたんですけど。

うっかりMBSPの『【アイドルマスター】キミは○○シリーズランキング』というものを踏んでしまいまして。
キミは○○シリーズ、というのは、楽曲『キミはメロディ』の音楽に乗せて、全然関係ない動画を流したり、音MADにしたりという、2009/10のンモーP『キミはブロディ』に端を発する一連のネタ動画です。
『キミは○○シリーズランキング』はその「キミは○○シリーズ」関連の動画の再生数、コメント数、マイリスト数を基準に得点をつけ、その順位を並べるという「ニッチなランキング」動画なんですが、これが大変面白くてですね。MBSPは目の付け所と、つけた目の処遇が素敵ですよね。
で、その冒頭に「この動画を観た者は、キミは○○シリーズを3本作らなければならない」という旨の……あれ。3本。
じゃあ私、こんなのあと2本作らなきゃならないんですか。
それじゃ残りは、今後作る物のOP又はEDにでもしてネジ込みますかね。実作は月末以降になるとは思いますが。
しかし、音楽に合わせて、というのが今一まだよくわからないのですけれど……ご意見ご感想ご要望、テーマのアイデアなどございましたら、動画コメントその他の方法で頂戴できますでしょうか。参考にさせて頂きたいです。
面倒くさかったら別にいいです。

閑話休題、ランキングが発表された2011/7/5 0:50から26時間ばかり経つ2:47現在で、えぇと、32本ですか? 33本? あれ、消えてるのもあるの? 31? とりあえず30本くらい出てるみたいです。
みなさん素直ですね。素晴らしいことだと思います。
ランキングでも名前の出ていたPの人がまたじゃんじゃん出してるのも笑いますけど、MBSPご本人も作ってらっしゃいますね。熟練のシリーズ製作者さんは、やっぱりうまいなあ。
こういう、今更かつ誰得な流れは良いですね!
でも寝起きでテンション低いので、レビューとかそういうのはやらないよ!

私今寝起きですごい眠いので、七夕の話ができません。
たぶん旅行は今週中に行くんだろうなあ。
北海道は梅雨まっさかりだって話ですけど、まぁ仕方ないですね!
とりあえず、荷物の整理でも始めましょう!

【過去記事転載】なんだこのひと面白いなあ!

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。


すごいなあ! 人にぶん殴られたダメージをきっちり反作用でフラストレーションのルサンチマンをサブリメイトでエンターテインメントなんだもの!
あと私は私のいない場所で私の名前が出てくると相当脅えます! 脅えるだけで何もしませんが!
うううう、朝から面白いブログを読んだので、せっかくだから私もブログ記事書きますね!
え、あ、ニコマスの話だよ! 最近多いよね! まぁいいや!

続きを読む

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
