スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【過去記事転載】5月30日、日記マンガ①。(たぶんRSSリーダだと読めないけど仕方ない)

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。


日記マンガ①
日記マンガだから仕方なく自画像?描くけど、今すげー変な寝癖なんだよなぁ。代理欲しいなぁ。
今日何してたって、家でお茶飲んでましたが。あ、そうだ、あれ面白かったよ。動画。

ATP&ピウPの『The Quiz m@ster』。高校クイ研のガチクイズバトル。

この手のコラボネタは作者も視聴者も異常にマニアックなんだけども、これも例に漏れず一般人の知らないクイズの深淵が、みたいな話は、割愛します。常套句だし。

大体、僕が紹介するんだから面白いに決まってんじゃん。ぷよm@sチルドレンっつーことで、闘クイとかノベルパートとか演出もカッケーんスよ。

二年も離れてっと、面白いのいっぱい出てるよなー。人生ムダにしてた、とまでは言わんけど。2009年やべぇな。

たぶん僕が一番最初に「ニコマス」という文化にはまったのは、蜂PのPVからだったと思うんだけど、時間の浪費がやばくて視聴封印したんだわ。

二年前の僕、マジ英断。今の僕を見てると切に。新旧まとめて漁るとかないわー。だって再生数と初動だけに頼るとたぶん、アイマス公記もエアアイドルマスターもミクの祝福もブラックロォズも如月千早Sound Lifeも見逃してただろうもんよー!!
まぁそんなの僕の自業です。オススメするほど冴えたやり方じゃないし、再生数・マイリス数高い動画にハズレはないし。まぁ一応、同人で面白いモンを探す方法てのはありましてですね。

持論なんですけど、タイトルのセンスがいい・おもしろい同人は大体中味も面白い。※テキストやプロットに関して商業と違って、同人のタイトルは大体作者が付けますから、センスがモロに出るんスよ。たぶん。みたいな話を前に書いた。


発掘趣味の人は試してみるといいよ! 僕のタイトルセンスはここでは問わない。発掘は読者の論理で、作者の論理じゃねーですが。

作る側の方はガチで内容とか高めるといいよね。って何で漫画形式日記の初回でレビュー漫画とかそんな変化球なの?

君がどう思ってるかは知らんが、この世に「創作」より重要なことは「読書」しかない。音楽、美術、映像鑑賞も含めた「読書」ね。おわるけど。
スポンサーサイト

【過去記事転載】5月23日、ただ生きてるだけで肘が壊れた。意味がわからない。

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。


野球も腕相撲もウェイトトレーニングもしてないのに。
あとチーズの食べすぎで胃がもたれました。

タイトル釣りをする度胸はないので、タイトルとは全然関係ないんですけど、たまにやってるニコマス動画紹介の件です。
動画窓が多いので、また折り畳みますね。

続きを読む

【過去記事転載】5月6日、「閣下ってよく見るとバカリボンに少し似てるな」じゃねーよwww

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。

ということで、一応先日のあれの2話目ができました。

お陰様で、無事P名も決定致しました。ありがとうございます。
本当に、コメントやご意見を頂いたり、視聴して下さったりする皆様には、いつもお世話になっております。
わりと好きなことを自由にやらせて頂いてはおりますが、これで良いのかが常に不安でもあります。
なお、この話は原作の都合により、3話までで片を付けなくてはならないので、多分次が終わったら少し静かになります。
これともう一つ、作らなければならないものがあるのですけれど。

でですねー!
せっかくなのでー、第四次ウソm@sの面白かった動画紹介とかしていきますねー!

前々回前回でご紹介させて頂いたP様でいらっしゃいますと、私の見落としもあるかも知れないのですけれど以下のような動画をお見受け致しますね!

若燕Pの『愛は、静かに。』と『三浦あずさの婚活』。

愛は、静かに。』の続きが楽しみ過ぎて起きるのが辛いので後で二度寝します。

ハリアーPの過去作リメイク、『アイドル最速は誰なのか?』。

手書きだと熱さが倍増なので、リメイク前を知ってる方でも是非見るべき。

ぜっぱちPの『妄想宇宙年代記』と『紅と黒、そして虹色』。

この方のシナリオ運びは本当にスムーズですよね。サクサク展開して楽しい。

カイザーPの『善良なアイドル雪歩』四作目と、『ミクの祝福』。

大体いつもの感じですが、いつもの感じがここまで面白いのが凄い。

えぇと、これだけでしょうか。不安ですね。自分のことなんか一切信用できませんしね。
では、それ以外の動画も並べさせて頂きますね!
分量の都合で、そうたくさんは置けませんけれど!

まずこれ!

ブースPの『貴音が深夜帯にやっている視聴率の低い番組[第一夜]』!
砂嵐の一つ前くらいにやっていそうな、ラジオとテレビの間を取ったような番組、という体裁のノベマスです。
深夜番組の中でも「ゴールデンタイムには流せないような荒ぶる番組」の方ではなく、「夜でもゆったり見れる静かな番組」の方の深夜番組なんですけど、具体的にいうと、淡々とした調子で貴音さんが話し続けるというもの。
早い段階でツボにハマると、中盤で呼吸困難になります。
たぶん私の友人やネットの知人で、これ凄い好きな人かなりいます。テレビ放映されたら毎週見るレベルです。

次これ!

ねぎ倶楽部Pの『サーミネーター』!! サムネ落ち!!
『ターミネーター』2をベースに3を混ぜたり何だりして作られたパチモンB級映画、という体裁のノベマスです。
画像演出の凝り様! SFX! 何ですこれ! 何なんでしょう!
原作ありきである事もそうですが、きちんと先読みさせて視聴者を楽しませる構成が素敵です。
私がネリア様贔屓であることを差っ引いても、普通にかっこえー動画ですね。

あとこれ!

ストラビンスPの『765 世界・ふしぎ発見! 「ネオ・ヴェネツィア編」』!
アイマス公記』のストラビンスPが二年ぶりに出された旅m@s?動画なのですけれど、クォリティがハンパないです。
全体として、ちょっと昔の『世界・ふしぎ発見!』をなぞる形で進行するのですが、構成、画像演出、テンポ、細部、キャラの役割分担の絶妙さにぐんぐん引き込まれ、ついつい私も「続き見たい」的なコメントを打ち込んでしまいました。
アイマスかふしぎ発見のどちらかが判れば楽しめると思うので、とりあえず観ると良いです。

本当は他にも面白い物が沢山あったのですけれど、記事が長くなってしまったので、ここでおしまい!
何か夕方遊びにいく予定があった気がするので、ちょっとでも寝ます!
プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。