

将棋マンガ

将棋マンガ

ボドゲ漫画『北斗と貴音がまなみさんの家で陰陽道を遊ぶようです』

ネタ元:http://shindanmaker.com/168612
ボドゲ動画の次回作がきまったー『3袋Pは『あなたと北斗と貴音がまなみさんの家で、陰陽道を遊ぶ心温まる話を作ります!』 (何ですこの状況……) 話は三十分前に遡る。歩く台風こと日高舞のマネージャーを務め、一部では業界髄一と評判のマネジメント技能を持つ岡本先生の教えを請うべく飲み屋へ向かっていた我々は途中、うちのアイドルが他所様のアイドルともめている現場にぶつかり、

続きを読む

1ページ打ち切り漫画シリーズ『エリー水谷の最強TRPG宣言』

エリー水谷の最強TRPG宣言〜SW3.0編〜
まとめ:クマムシはかわいい。




あんまり関係ないですけど、

【ウソm@s】アイドルたちがTRPGをやるところを想像してみた【卓m@sもどき】』。
さかちーPはすげえですね。何でしょうこの安定感。私、この方も相当な豪腕だと思うんですけど。
提示された(自ら提示した)テーマを料理する上で、ドン、と一つ頑強な道を引く。小手先を主眼とせず、本道を以て事を示す。大道、小道を問わずして、あるべきものをある所に為す。
故に、書かれる話は「面白くなるべくして面白くなる」。
もう一本のウソm@s作である『R's elation』、魔王と涼のお話は本当に連載が始まっているので、こちらの方も楽しませて頂いております。

【過去記事転載】6月4日、日記マンガ⑦。(ブログの仕様によりRSSでは読めないです)

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。


『日記マンガ⑦』 簡潔に、順を追って申し上げます。まず本日、ふらうPの『はるかはオレが育てたZ』の第1話を拝見いたしました。大変面白うございました。そのまま第0話を拝見いたしました。これも面白うございました。※このコマをクリックすると動画の第1話に飛びます。前作を未視聴の方は、第0話より第1話を先に視聴することを強くおすすめいたします。
のち、前作である『はるかはオレが育てた』を初め、延々とふらうPの動画を見させて頂いておりました。はるかファンの農地! 勝手にコミカライズしようかと思ったんですが、やめておきました。※このコマをクリックすると動画の第0話に飛びます。
最近そういう時期なのか、また面白いのが多いですね。カイザーPの『ドニャ・春香さん』! カイザーP最近やよい率高いなぁ! 【マンガ形式を放棄した備考】元ネタを知らなくても、アイマスも知らなくても、原作を噛み砕いた表現と敷居からの入りやすさが絶妙な、「原作を読みたくなる」<br />タイプのパロディです。旧作のシリーズも時間を見て是非。『タイタス・春香・サーガ』とか。※このコマをクリックすると動画の第1話に飛びます。
普通に見てると関連やら元ネタやらで芋づる式に見る物増えるし、マイリスにも入れるしで、無料会員のリスト登録枠がいっぱいになりそうだし。ランプキンPの<br />『ヤヨイの大冒険』! 待ちに待たれたウソm@s遅刻枠がついにきましたよ! やったね! どたまかなづち装備は期待はするけど出ないだろうね! というか続くのかな! 続くといいな! ※このコマをクリックすると動画の第1話に飛びます。
プレミャムも視界に入ってしまうしで、これは順調によくない傾向ですね。まー、先のことはサイコロにでも任せます。
あー。そうだ。ちょうど明日で一週間だし、日記マンガは明日をラストにしましょう。なんか今日高校の友人と飲み食いだか何だかしに行くらしいので、この辺でおしまい。

【過去記事転載】5月30日、日記マンガ①。(たぶんRSSリーダだと読めないけど仕方ない)

※当記事は本家ブログ過去記事からの転載です。


日記マンガ①
日記マンガだから仕方なく自画像?描くけど、今すげー変な寝癖なんだよなぁ。代理欲しいなぁ。
今日何してたって、家でお茶飲んでましたが。あ、そうだ、あれ面白かったよ。動画。

ATP&ピウPの『The Quiz m@ster』。高校クイ研のガチクイズバトル。

この手のコラボネタは作者も視聴者も異常にマニアックなんだけども、これも例に漏れず一般人の知らないクイズの深淵が、みたいな話は、割愛します。常套句だし。

大体、僕が紹介するんだから面白いに決まってんじゃん。ぷよm@sチルドレンっつーことで、闘クイとかノベルパートとか演出もカッケーんスよ。

二年も離れてっと、面白いのいっぱい出てるよなー。人生ムダにしてた、とまでは言わんけど。2009年やべぇな。

たぶん僕が一番最初に「ニコマス」という文化にはまったのは、蜂PのPVからだったと思うんだけど、時間の浪費がやばくて視聴封印したんだわ。

二年前の僕、マジ英断。今の僕を見てると切に。新旧まとめて漁るとかないわー。だって再生数と初動だけに頼るとたぶん、アイマス公記もエアアイドルマスターもミクの祝福もブラックロォズも如月千早Sound Lifeも見逃してただろうもんよー!!
まぁそんなの僕の自業です。オススメするほど冴えたやり方じゃないし、再生数・マイリス数高い動画にハズレはないし。まぁ一応、同人で面白いモンを探す方法てのはありましてですね。

持論なんですけど、タイトルのセンスがいい・おもしろい同人は大体中味も面白い。※テキストやプロットに関して商業と違って、同人のタイトルは大体作者が付けますから、センスがモロに出るんスよ。たぶん。みたいな話を前に書いた。


発掘趣味の人は試してみるといいよ! 僕のタイトルセンスはここでは問わない。発掘は読者の論理で、作者の論理じゃねーですが。

作る側の方はガチで内容とか高めるといいよね。って何で漫画形式日記の初回でレビュー漫画とかそんな変化球なの?

君がどう思ってるかは知らんが、この世に「創作」より重要なことは「読書」しかない。音楽、美術、映像鑑賞も含めた「読書」ね。おわるけど。
プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
