

たとえばですよ

たとえばの話ですよ。
イエデンワ
春香さん型イエデンワってのがあったら、売れると思いませんか。
これイエデンワ2ですけど。
プッシュボタンはついてないので、受信専用なんですけど。


WILLCOMM@STERに参加しようしようと思っている間に、ウィルコム自体が吸収合併されてしまったらしいので、追悼の意も込めて、仕方なくY!mobileM@STERとして作られたのが上記動画です。
伴奏は、コード入力したらなんか伴奏作るっていうフリーソフト。声の出演はグーグル翻訳さん。
ロケ地は大体立川で、一部町田です。

まぁそれだけなんですけど。

先月作った動画と、さっき作った動画

自分のブログに1ヶ月以上更新してない表示が出てると、うわーうわーってなりますよね。
そういうことです。


さっき作ったやつです。
ついにダウンだーの後の台詞、差し替えるの忘れてたんですが、まぁ別に問題ないです。


先月作ったやつです。
なんか踊らせなきゃならん気がして踊らせたんですが、このすぐ後に公式が踊らせてくれたので問題ないです。

世は全てこともなしって感じです。えへへ。

将棋SLG

大衆「これってアイマスでやる意味あるの?」

私「そういう問いもありますね」

公園動画

音楽の人である知人曰く、プログレというのは「わけわからん音楽」なのだけれど、
それは「わけわからん音楽」を作るのが目的なのではなくて、
「良い音楽を作るためだけに突き進んでたらわけわからん音楽になった」ものだということで、
へーそういうもんなのか、と思ったものでした。
そういうものばかりでもないみたいですけど。
そういう文学の一派もありますし、私はそういうのが好きです。


この動画も、わけわからんものを作るのが目的だったわけではなく、
曲に合わせて自分が見てて気分のいい映像を重ねていったところ、
こんな感じになったという動画ですので、
投稿後に「プログレm@ster」のタグを自分でつけたしておきました。
そんな感じです。

思えば常に何かに追われる一年でありました。

自分の無力を味わうこと多数、有力を味わうこと皆無、
経た年月が両手の指で足りなくなってからもう何年過ぎたのかも数えることはできません。
記憶の欠落も多々見られる日々、己が身を追い立てる者の何たるかも忘失したこの頃。
取り立てて何かをした記憶もないのですが、振り返れば目の届く内に、自分の所業を振り返っておく事は、
そう悪いことではないのでしょう。
昨年のこの時期に書いた記事と同様、アイマス関係の何やらについて、
この停滞と懐古を旨とするエントリにまとめて並べおくことと致しましょう。
以下、有体に言えば、今期私が作ったアイマス関連創作物の、本当にただの備忘録なので、
特に興味のない人は気にしないでいいです。
何より恐ろしいことには、この記事にはオチすらもないのです。

続きを読む

プロフィール

藤田るいふ

Author:藤田るいふ
ニコマスとかアイマスの話を思う存分書き綴る用のサブブログ。 たぶん期間限定なんですけど、期間自体は未定。本家

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
